HOME>コラム>泊まりがけで勉強する合宿免許は最短での免許取得を叶えてくれる!

泊まりがけで勉強する合宿免許は最短での免許取得を叶えてくれる!

教材

スケジュールが決まっているからスムーズ

就職や進学等を契機として、免許取得を目指す方が大勢いらっしゃいます。そのような方々から、圧倒的な人気を誇っているのが合宿免許に他なりません。そもそも合宿免許とは一定期間ホテルや旅館等へ滞在し、落ち着いた環境の下でそれを取得する為、集中して教習を受ける事に他なりません。最短14日程度で、卒業する事が出来ます。合宿免許に参加する最大のメリットは、予めスケジュールが決められている為、スムーズに免許が取得出来る点だと言えるでしょう。一般的な教習所のように、予約が空くまで待たされる事はありません。連続して乗車出来ますから、運転する感覚というものを忘れる事もないでしょう。スピーディーに技術が上達しますので、取得した後の事まで考えた場合は合宿免許が断然お得です。

初心者マーク

旅の思い出もできるから学生に人気

今最も注目を集めているのが、合宿免許です。合宿免許とは、宿泊施設に滞在しながら教習所へ通う事に他なりません。「免許を取得する」という目的を持った方々ばかりが参加していますから、一般的な教習所へ通うケースとは異なり、途中で挫折してしまう可能性は殆どありません。同じ入校日の方は学科、実技のスケジュールが殆ど同じですからコミュニケーションを交わす機会が多く、新しい友達を作りやすいという特徴があります。合宿地は神戸や沖縄、京都といった日本を代表する観光地が殆どです。集中して教習を受ける一方、休日は思う存分観光を楽しめるというメリットがあります。沢山の思い出をも作れますので、特に合宿免許は学生の間で人気を博しているのが特徴的です。オートマ限定の場合、最短14日程度で卒業を目指す事が出来ます。